0
    おはようございます(^^) 昨日の急な大雨には困りましたね^^;洗濯物を外に出さなくて正解だった(笑) 写真は昨日彫った字なんですが「ありがとう」と彫らさしていただきました(??????)?? 昔からは「〇〇家之墓」と彫る事が多いですが最近は洋墓の普及もあり、感謝の言葉など好きな言葉を選ばれる方も多くなってきております!! これからもっと増えていくでしょうね(^^) 字を彫っていても、テンション上がります!!

    夏がきましたね^^;

    0
      おはようございます(^^) とうとう夏本番になってかなり暑くなってきましたが皆様、体調崩していませんか?水分補給を忘れずに(??????)?? 大城石材店1番忙しい時期がやってまいりました!!忙しいのは本当にありがたいですがこの暑さでなかなか体がついていきません^^;もう少しカラッと晴れてくれればいいのですが… 急な雨もあったりで思うように現場も進まないm(_ _)m 写真は日和佐での現場で基礎工事に擁壁の工事です(^^) ここにお墓が建ちます!!

      今年の秋分の日は9-22

      0








        ウミガメ祭り2016

        0




          ◆盆提灯展示を開始しました◆

          0
            今年もさくら企画では 盆提灯の販売 をしておりますき
            定価の二割引きにてお買い求めいただけます。

            一部商品は 牟岐のホールにて展示しておりますので 是非お越しください^^

            盆提灯が揃うと圧巻です、とても綺麗
            き










            ”北木石”を正面に展示いたしました

            0
              5月にリンクストーンを設置した場所に
              北木石の墓石” を設置しました。


                    

                    




                 

              工場内 や ローソン駐車場横展示場 にも  他石種有り
              全国的にも人気の高い、香川の名石 庵治石 の展示品もございます^^


               

              展示用リンクストーンを設けました

              0


                昨日展示用にリンクストーンを設置しました。



                iPhoneImage.png



                iPhoneImage.png



                iPhoneImage.png





                なんとも言えない触り心地・・







                見た目もスッキリとして、綺麗になりますき









                これから 雑草が元気になる時期・・



                雑草対策に如何でしょうか??



                是非お気軽にお越しくださいニコ

                まめぼんカフェ OPEN

                0
                  美波町
                  さくらまち通りに
                  まめぼんカフェ OPEN(o^^o)



                  初日に早速行ってきました、満員でした!

                  ピザおいしかったですよ楽しい楽しい





                   

                  「墓石を建てる時期。」

                  0
                    おはようございます(^^)!!

                    最近,風が強くてイヤになりますね^^;

                    今日は風がやんで暖かくなったらいいですね(*´`)

                    今日は「墓石を建てる時期。」について。

                    特別な決まり(法律)はありません。大切なのは供養の心です。
                    思い立ったが吉日でよいと思います。
                    一般的には、四十九日、百ヶ日、月忌、一周忌、三回忌などの法要を営むときに納骨されることが多いようです。

                    話は変わりますが「全優石」のチラシが先日19日に入りました(^^)見て頂けたなら幸いです(*´`)
                    チラシの写真載せときます!!

                    「生前墓について」

                    0
                      おはようございます(^^)

                      雨もあがり今日は暖かくなってきましたね!!

                      さて今日は,「生前墓(寿陵墓)の考え方。」について書きます。

                      お墓を建てることは仏事です。
                      仏教では生前に仏事をすることを「逆修」といって、大変功徳の高い善行と説いています。事実 「灌頂経」 「地蔵本願経」というお経の中でお釈迦様は 「生前に死後の仏事を修めておくと、その幸せは無量で計り知れない」 と説いておられます。

                      中国でも寿陵は長寿を願うめでたい墓として秦の始皇帝をはじめ歴代の皇帝が作っています。

                      日本では聖徳太子が作られています。
                      従って生前墓がいけないという根拠はなさそうですね。


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      書いた記事数:50 最後に更新した日:2017/07/19

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode